いや、あれは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ルナ補完計画(洞仙修業中) @ morcc-01p22.ppp.odn.ad.jp on 98/2/06 02:32:14

In Reply to: ちょっと感じたSSの危機

posted by りず @ lra-p3.nuis.ac.jp on 98/2/06 01:18:35


> ルナのこともあるしこうなる可能性も・・・
> ゲームアーツだけじゃなくてチュンソフトも・・・
> いやほらその・・・街の件があれだし・・・ね。
>
いや、おそらくルナは例外では無いかと。というのはルナ自体の版権がサターン
移植時にゲームアーツから角川書店+ESPに移ってるみたいなんですね(純正ゲームアーツ
作品をPSで出す、という動きはまだ無い。)。だから、もうルナは「ゲームアーツのゲーム」
じゃなくて「角川書店のゲーム」と言った方が正しいのかも知れません。
この前のESP関連のPS移植の話って角川が関連してるルナとスレイヤーズだけだったでしょ?
だからなーんか角川の意向で移植が決まったんじゃないですかねぇ。(推測気味です)
発売元(広報&スポンサーなのか?)だからだいぶ金かけて宣伝してたみたいだし・・・
そんな訳で力関係からいったら多分角川書店の方が強いんでしょう。(^^;
でも、ESPもこの移植を認めた訳ですからね・・・今後のアーツやESPの動向は気になりますね。

グランディアですか?「プレステでは無理」って開発者さんが言ってたから
移植は多分ないでしょう。始めからサターンの特性を考えて作られたゲームなんでしょうね。

#それにしても「Vent」(グランディアアレンジサントラ)はなかなかいいよ。(^^)
今みたいな静かな時間帯に聞くと特にね。(^^;