リップサービスの意味



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えすとらど @ opro2.osk.3web.ne.jp on 98/2/06 07:47:04

In Reply to: Re: グランディアの移植 (長め)

posted by ルナ補完計画 @ morcc-01p11.ppp.odn.ad.jp on 98/2/06 04:35:26

> 特にサターンユーザーへのこの手のサービス発言は意識してやる必要はないと思うんですがね。

でも、実際「SSでしか作れない。だから買ってね」と「宣伝」すれば、
SSユーザーにはより売れるだろうというのは予想できますから...。

雑誌インタビューとか、そういうのは宣伝効果大きいですよ。開発者が
言ったことだからということで、本当であれ嘘であれハッタリであれ
疑わずにそのまま頭から信じこむ人が多いし。




--
開発者インタビューってやつは、偉い人であればあるほど、
自分の作ったソフトを消費者に売り込もうと必死になって
不純な内容になっていくものなんですけどねえ。