ちょっと感じたSSの危機



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りず @ lra-p3.nuis.ac.jp on 98/2/06 01:18:35

サターンのゲーム全然してないなあ・・・
と、最近浮気気味のりずです(^^;;

バイオ2は初回出荷180万本だそうですね。
でも100万本売ってやっと元が取れるとか聞きました。

じゃあ、グランディアはどのくらい売って元が取れるのか?
そういう疑問を感じました。

なんか4年掛けで7億の制作費が云々・・・
35万本じゃ元は取れないと思うんですけど・・・
(良く知らないですけど)


ここから先は空想ですが・・・

1:元を取るためグランディアのPS移植作業開始
2:ちょっと時間かかるような気もするけど無事移植完了
3:PSで売れまくり
4:味をしめる
5:プラットホーム移動
6:さらばSS(T-T)/~~~

ルナのこともあるしこうなる可能性も・・・
ゲームアーツだけじゃなくてチュンソフトも・・・
いやほらその・・・街の件があれだし・・・ね。


まあ、なんにしてもSSで不思議のダンジョンしたいし
RPGももっとしたいから、SSにはガンバって欲しいです、はい。