「放課後恋愛クラブ」購入(ネタばれもちょこっと)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 98/1/16 10:17:44

「放課後恋愛クラブ」購入しました.
いわゆるギャルゲーだから,ここじゃ批判RES付いちゃうかな?

ズバリ,「いいです!」
購入前,バカにしていましたが,結構面白いです.
ハマリました(笑)

一番easyキャラと思われる,「堀川ななせ」ちゃんで,
グッドED見ました.この娘が「先輩!」な娘で(爆)もう,
ぴったし僕好み.初プレイ時はグッドにならなかったんです
が,2度目でバッチリです.このゲーム,一点集中しないと
ダメなようですね.

声優さんは,ほとんどの方が同じ事務所のようです.みなさ
んそろって素人声なんですが,まあそれが味になってるかな.

頻繁な読み込みは,自分の部屋の中を見回す暇がある程度で
す.ラーメン作る暇はないよ!(爆)

で,トゥルモのアニメシーン..あのねえ,PC−エンジン
じゃないんだから,その短さはないでしょう?ななせちゃん
ので見たのは,次の3シーン.それぞれ,3〜4秒くらいか
な?(↓ネタばれ行くよ!)










1.背中から抱いて,胸を..
2.ぐっと近寄って,キス
3.飛び込んで抱きつく

画質は大画面で見ても,とてもキレイです.次はもうちょっ
と長くね!(笑)

総合では,キャラ12人分は長く遊べそうで,元は十分とれ
るかな.

最後にサタマガ誌の批評コーナーのミスを指摘.ベッドシー
ンの音声は,ちゃんとありますよ??