Re: 何だかねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Dr.ウクレレ @ 133.217.108.183 on 98/1/10 13:41:03

In Reply to: Re: 何だかねぇ

posted by K.Z @ ppp01014.telecom.alles.or.jp on 98/1/10 05:18:46

> そんなんでいいなら、昔はライトユーザらしき人なんてもっとSSに注目して
> くれてたと思うぞ。

これ、意味が全くないです。
現状を語るときに、過去の栄光を持ち出されても説得力なし。
ライトユーザーがSSを完全に見放している、という説を補強する話を
”主観を交えずに”言ってくれなきゃね。
こちらの言葉を”主観のみで”と言われるなら、それだけの事はしてください。


> セガのCM減っているか?ソニーのCM増えているか?
> 販売本数はそれと関係なく、激減してないか?

テイルズオブディスティニーや電車でGO!が
SS並みのCM放映量であそこまで売れたと思う?
電車は口コミもあるだろうから、近いレベルまで売れるかも知れないけど、
それでも爆発的な売れ行きはしなかったんじゃない?
いや、たられば言っても意味がないのはわかってるけど。
CM放映量の比率でいけば、SSのはまだまだ少ないでしょ。
まだ、せがた三四郎をろくに見ていない人もいるくらいだし。


> 売れなくなればソフトも出なくなるんじゃないのか?
> 今売られているソフトはSSがまだPSと互角だった頃に開発が始まった
> ものが多いと思うが、今のこの状況を見てこれからSS用ソフト作る
> 会社がたくさんあると思う?
> だから皆騒いでるんじゃないのか? ちゃんといいソフトが出続けるなら
> 何本売れようがしったこっちゃない。

それでは質問。
ここで悲観論をグチグチ言ってて、状況が好転すると思う?
するわけないよね。結局書き込んだ奴の自己満足で終わっちゃうわけよ。
だったら、何をするのが最善の手か?そりゃソフト買うしかないでしょ。

業界の人はプロだよ。自分の給料がかかってるんだから、
ここで素人がグダグダ言うことなんざ百も承知。
趣味でゲームやってるだけの人間が訳知り顔で言っても、意味も効果も殆どなし。
ましてや”セガショック”だなんて、
裏付けの取れていない、ここでしか聞かないような言葉を書かれてもねぇ。
どちらかと言うと”PSショック”の方がよく聞くよ。

ここ最近のこのボード見てて、もう嫌になっちゃってるんだよね。
悲観論ばかり上がってて、ますますムードを沈滞させてるだけ。
最後にもう一言。
ここに書き込むことで、あなた達は何を求めているの?