まったくです(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PSオタク @ cse2-1.tokorozawa.mbn.or.jp on 98/1/11 05:20:00

In Reply to: Re: 何だかねぇ

posted by Dr.ウクレレ @ 133.217.108.183 on 98/1/10 13:41:03

> > そんなんでいいなら、昔はライトユーザらしき人なんてもっとSSに注目して
> > くれてたと思うぞ。
>
> これ、意味が全くないです。
> 現状を語るときに、過去の栄光を持ち出されても説得力なし。
> ライトユーザーがSSを完全に見放している、という説を補強する話を
> ”主観を交えずに”言ってくれなきゃね。
> こちらの言葉を”主観のみで”と言われるなら、それだけの事はしてください。
>
>
> > セガのCM減っているか?ソニーのCM増えているか?
> > 販売本数はそれと関係なく、激減してないか?
>
> テイルズオブディスティニーや電車でGO!が
> SS並みのCM放映量であそこまで売れたと思う?
> 電車は口コミもあるだろうから、近いレベルまで売れるかも知れないけど、
> それでも爆発的な売れ行きはしなかったんじゃない?
> いや、たられば言っても意味がないのはわかってるけど。
> CM放映量の比率でいけば、SSのはまだまだ少ないでしょ。
> まだ、せがた三四郎をろくに見ていない人もいるくらいだし。
>
>
> > 売れなくなればソフトも出なくなるんじゃないのか?
> > 今売られているソフトはSSがまだPSと互角だった頃に開発が始まった
> > ものが多いと思うが、今のこの状況を見てこれからSS用ソフト作る
> > 会社がたくさんあると思う?
> > だから皆騒いでるんじゃないのか? ちゃんといいソフトが出続けるなら
> > 何本売れようがしったこっちゃない。
>
> それでは質問。
> ここで悲観論をグチグチ言ってて、状況が好転すると思う?
> するわけないよね。結局書き込んだ奴の自己満足で終わっちゃうわけよ。
> だったら、何をするのが最善の手か?そりゃソフト買うしかないでしょ。
>
> 業界の人はプロだよ。自分の給料がかかってるんだから、
> ここで素人がグダグダ言うことなんざ百も承知。
> 趣味でゲームやってるだけの人間が訳知り顔で言っても、意味も効果も殆どなし。
> ましてや”セガショック”だなんて、
> 裏付けの取れていない、ここでしか聞かないような言葉を書かれてもねぇ。
> どちらかと言うと”PSショック”の方がよく聞くよ。
>
> ここ最近のこのボード見てて、もう嫌になっちゃってるんだよね。
> 悲観論ばかり上がってて、ますますムードを沈滞させてるだけ。
> 最後にもう一言。
> ここに書き込むことで、あなた達は何を求めているの?
本当いいかげんにしてほしいですよね。