必殺技を出されちゃ、どうにもなりまへんわ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: K.Z @ ppp01061.telecom.alles.or.jp on 98/1/13 02:55:17

In Reply to: Re: 何だかねぇ

posted by Dr.ウクレレ @ 133.217.108.183 on 98/1/11 15:57:19

> まず、最初にハッキリさせておきたいんだけど、
> 俺がこれだけ書いているのは、”セガショック”とやらの真相を明らかにしたい、
> それが目的な訳。論敵を打ち負かすのが目的じゃない。
> そこは覚えておいてね。

覚えたぜ。

> で、この件の本題を考えて欲しいわけよ。

> だから、けんじゃ氏をフォローする立場のあなたには、
> セガショック状態を実証する情報を提示して欲しかったんだけど。

ちゃんと書いたんだが、これを。

> > 年末年始(つまりクリスマスとお正月)はライトユーザと呼ばれる人らが
> > 最も(唯一かも)ソフト・ハードを買う時期だが、サターンはソフト・ハード
> > ともPSに10倍くらいの差をつけられている。(ソースはファミ通、オリコン、
> > ホームページ等)
> > SSソフトのラインナップはPSにひけをとらないものだったはずだが、
> > この差は何だ?去年はもっとましだったぞ。(ソースは上に同じ)

だんだんソフト・ハード販売数が落ちてきている。ソフトの売り上げは
(ライトとかコアとか関係なしに)全ユーザの総合計だし、今頃ハードを
買うやつはライトユーザが大部分だろうから、これで傾向はつかめるよな。

と書いたのに、これだ。

> 俺、情報を出す側に近いところで仕事をしているんだけど、
> 内情を知れば知るほど、あの手のデータって胡散臭い事がわかるんだよね。

おいおい、そりゃあんまりだ。
バンクとアスキーが一緒とは限らんだろ?
ファミ通もオリコンも皆同じようにデータが改竄されていると?
サターン撲滅を企む悪の組織の仕業か?
おいおい、勘弁してくれよ。

> 真に公平なジャーナリズムなんて、ことゲーム業界に関しては存在しない、
> それは覚えておいたほうが良いと思う。

わかったよ、そんな必殺技を出されちゃ降参だ。
最後に、あんたが示せるデータってのを見せてくれよ。

> そもそも、売上本数/台数ってユーザーが気にするべき事かな?

> じゃ、ユーザーには売上本数の比較で利害が有るの?

> 売上本数の比較なんて、ナンセンスだってことよ、結局。

ってこれじゃ無理そうだな。あきらめるよ。
そいじゃな。

To: けんじゃ氏
逆にいろいろ煩わせてすまんね。オレは退散するよ。古いログ見るのたるいし。
See you!