わかりました(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 古新 @ jyou45.kumagaya.or.jp on 97/12/20 10:37:24

わかったよ、出てきゃいーんだろ!出ていけばサ
もう来ねーよ、こんな場所、うんざりだ。
せっかく楽しくSSの話題やメーカーやVF3の移植について
熱い議論を交わそうと思ってやってきたのに
何が楽しいんだか、個人攻撃&粛正の嵐で。

そりゃ、暴言を吐いた事や書き込みに矛盾があった事
そして、閲覧者を不愉快な気分にさせてしまった事もあったさ。
それに関しては謝るよ。俺が悪かったよ。
本当に申し訳ございませんでした。
m(_ _)m

もちろん、俺は文章能力無いさ。
何言ってんだかレスつけているうちに混乱する事ばかりだ。
でもなるべく多くの人に解ってもらいたいから、出来る限り
文章の推敲や文体は考えて書き込んでみたつもりだよ。
それでも足りなかったんだろうな。
頭悪くてごめんな。
もっと現在の状況を冷静に見つめて、
客観的見地から判断・書き込みできる技量がないと
議論してはいけない、議論する資格さえない。
議論したきゃ、それなりの知識や教養を身につけてからじゃないと
人を説得したり納得させたり、注意を促したりできない。
中途半端な知識で安易にレスや意見を書き込んではいけない。
ここはそういう場所だ、そういう事でしょ?
「解ってるなら最初からするな!」
そういう意見もあるだろうね。
でも解っているからやっているのには訳があったんだよ。
そこまで理解できない、いや、する気にもならなかったんだね。

とにかく
BBSの鎮静化と悪質な「荒らし」が来ないようにするために
俺は去ります。
短い間でしたけど、とても楽しかったな。
みんな、俺の下手クソな文章を我慢して読んでくれて
ありがとう。
そして、俺の為を思い貴重なレスを下さった皆さん
本当にありがとう。
感謝しています。
でも、もうつき合いきれません。

ここは良い子と良識ある社会人がサターンについて
節度ある意見の交換をする場所なんですよね。
何がなんでも俺みたいな奴が書き込むのは嫌なんですよね。
「ああ言えば、こう言う」
俺の意見に共感する人あんまりいないみたいなんで
ちょい悲しかったけど
それも全部俺の書き方が感情的過ぎていて
トゲだらけだったのと、自分主体で進められるような文章だったからか。
結局頭悪いからなんだよね、ハイ。

社会派ゲーマーとして、辛口の意見を述べていきたかったけど
ここじゃやめてくれ!て感じなんで、もうやめます。
「逃げてる」だの「臆病者」だの言いたいレスつけてください。
まあ、ほとんどの人は「良かった、じゃあねバイバイ、もう来んなアホ」
「結局俺達の言っている事全然伝わらなかった、残念」
「最後まで自分勝手な奴」
「マスかいで寝てろ!変質者!」
「言葉のテロだなんて、もうするな!」
「よそのBBSに行くんだね、そこの人達可哀想」
「やっぱり死ななきゃ直らないみたい(笑)」
「さんざん荒らしてさよならはねーだろが」
そんな感じでしょうか。
もうレスも読む事ないので、内輪で言いたい事言って結構です。
そうやって今後も心ある人に対して思う存分オタクな意見で固めてください。
ますますここが偏見者たちの集会所と化す事でしょう。
もちろん純粋にSSの話題で盛り上がろうとする者も多いでしょうが
これほど屁理屈野郎が集まっていると、そういったマトモな人間達も
いずれ来なくなりますよ。
淘汰されますよ、この調子じゃ。
ここでの常識論と一般社会での常識論はやっぱり違うんだな。
みんな頭の中までデジタルなんだね。
これが率直な今の感想です。

結局学歴社会が生んだ偏差値至上主義の子供達が立派に成長して
頭でっかちで心が空っぽな大人になり、少しでも足りない事や
ルールから外れた事やってるだけで粛正しようと考える。
確かに親切でやっているんだろうけど、人から見れば余計なお世話かも。
もちろん悪い意味で言っているのではなく、
もともとそういう教育を陰湿な環境の下受けてきたのだから
それも当然と言えば当然の行動でだから仕方がないのでしょう。
本人達は真面目なんですから。
悪いのは釈迦。

人の心の温もり・優しさ・愛よりもモラル・マナー・論理が大切だと
そう感じるのならそういう生き方でも結構でしょう。
でも私はゲームを楽しむ人たちにはもっと心が豊かになってほしいんです。
理路整然とした堅苦しい文章よりも
単純に感情をぶつけあったり、喧嘩したり、泣いたり笑ったりしてほしいんです。
モラルにとらわれすぎて、心を失っては人間としての価値は低いですから。
我々はゲーム好きである以前に人間だという事も忘れないで欲しいですね。

社会の歯車で人生終わっちゃつまらんでしょうに。
そう思いませんか?
いや、そんな事考えてるヒマなんかないんだろうな。
自分が一体何をするべきか、何故自分はこの社会に存在するべきか。
考えたところで、自分自身に何の得もない。
打算で生きてる人達には無意味な思考なんでしょ。
そもそも根本から生き方が違うんだよね、ここの人たちってさ。
もっと周りを見てみなよ、言っても無駄かもしれないけど。

またしても長くなったけど、もうこれで終わりだから安心して。
うんざりする事も金輪際ないでしょう。
今後は明るく楽しいみんなのBBSつくりを頑張ってやって下さいな。
悪者は去ります。
それじゃ、さいなら。