「どのあたり」というより、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てとらん @ ins19.sapporo.dti.ne.jp on 97/12/21 22:05:33

In Reply to: どのあたりがでしょうか?

posted by ぷう @ pppefd9.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/21 17:26:22

最近の古新さんへのレスがすごい事になってるの見てて、
かなり気分悪くなってたんです。

特に前ページのあれ、酷すぎます。
あんな事言われて黙ってられる訳ないもの。
今回の古新さんの発言は、あれが起因だと思うんですけどね。
(今まで積もり積もった物も有るんでしょうけど)

まあ、ちょっと今回は古新さんも爆走気味だったって
のもあるけど、このツリーにもそんな古新さんのキモチ
をまったく考えてないのが多かったと思うんです。
ぷうさんの発言「どうせ夜には戻ってくるんでしょ?」
だれでもこんな事言われたらさすがにカチンと来るでしょ?

ぷうさんの「呼び捨てになってしまいました」に対してレスを
返したのは、上の「どうせ・・」の他に、も一回レス返してた事
(返すのは一度でいいですよね?ちょっとしつこく見えました)
と、その発言自体に対して悪びれた様子に見えなかった事
(呼び捨てにした事は謝ってるのに)が有ったからです。

でも別に、ぷうさんの提案の発言が悪いと言った訳ではないのです。
(どちらかというとこのツリー全体に対したレスでした)
どうもレスを付ける位置を間違えてたのかも知れません。

お互い感情的になってしまった部分もあると思うのですが、
常に相手の心情も考えてレスを返すべきだと思いました。

駄文で失礼しました。
                      てとらん