Re: あなた、おいくつ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 古新 @ jyou82.kumagaya.or.jp on 97/12/13 00:32:21

In Reply to: あなた、おいくつ?

posted by さのばびっつ @ ins32.funabashi.dti.ne.jp on 97/12/12 23:58:51

いろいろとアドバイスありがとうございます。
どうやら私の書き込みで気分を害したようですね。
お詫び申し上げます。

それはともかく、ネット歴がどうこうとおっしゃっていますが、それが何だと言うのですか?
何だか、ネット歴が長ければまともな文章を書くものだと決めつけてませんか?
文章の書き方うんぬんで人を安易に秤にかけるようなのは気に障ります。
だいたい人間をやたらと器に納めたがるようですが、それは間違っています。
人間はひとりひとり違った人生を送り、ちがった価値観ももっているのです。
あなたみたいに偏差値至上主義というか学歴優先社会というか肩書きだけで人を判断する事が当然の事のように考えている人って本当に情けなく思えてきます。
私のあの暴言は「SEGA社員がこの掲示板に書き込み事を禁止」という事に対する私なりの皮肉を込めた訴えなのです。
多分あの書き込みを見たSEGA関係者の何人かは憤慨しあるいは嘲笑した事でしょう。
私の目的はそれである程度達成されたも同然です。
要はSEGAの誰かが怒りや呆れを感じてくれればそれで良かったのです。
確かに他のサターン関連の記事を目的にこの掲示板に来られた方には迷惑な事だったでしょうね。
不愉快な思いをした人も多かった事でしょう。
しかし、インパクトはあったはずです。
魂の叫びだけは伝わったのではないでしょうか。
理路整然とした訴えなんか時間とともに忘れられてしまいがちですが、こうした暴挙は案外記憶に残ります。
これは私が長年ネットを利用してきて感じた事です。
とにかく訴えたい事があったら気持ちを「ぶちまける」のが手っ取り早いんですよ。
推敲された文章で綺麗に書き並べてみたところでせいぜい数人の共感を呼んで終わりなんです。
言いたい事があったら周りなんか気にしないでガンガン言うべきなんです。
ただし、最低限のマナーはまもるべきですが。
「どうせ何もできない」なんて決めつけている人間には本当に何もできません。
「できる」と強く信じている人間のみ結果を出す事が可能になるのです。
例えそれが失敗に終わったとしても、行動を起こしたという事実だけは残るんですよ。
ネットの持つ可能性をもっと考えてみてはどうですか?
ネットこそ民衆に与えられた究極の道具だと私は思いますが。