ゲームアーツのRPGは戦闘が面白くない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BOMB @ proxy2.highway.ne.jp on 97/11/06 00:18:10

グランディアのCMも始まり徐々に盛り上がってきていますが
僕は買おうかどうか迷ってます。と言うのも体験版を遊んで
戦闘が面白くなかったからです。RPGにとって非常に大きな
ウェイトを占める戦闘がつまらないというのは致命的だと思います。
ルナもやってみたんですが、これの戦闘も面白くなかったです。
ゲームアーツ方式とも言えるキャラが自由に動く戦闘は僕には
合わないようです。動きが把握できないし、攻撃を選んでも
攻撃できなかったりとかストレスがたまるのがその原因です。
こんな風に思っているのは僕だけでしょうか?