すいません、サターンの話題ではありませんが・・・



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投稿者: Masato @ ngy0154.bekkoame.or.jp on 97/11/06 03:02:31

In Reply to: Re: ゲームアーツのRPGは戦闘が面白くない

posted by ハリー @ kf10.cnet-gb.ne.jp on 97/11/06 01:44:12

> 天外魔境2でしょうね。レベル60と75でクリアーした人の
> 両方が最後のボスは強かったって言うくらいですから。
> ちなみにドラクエ6の得意技は、めちゃ天外2の奥義に
> 似ています。

天外魔境2ってPCエンジンですよねぇ?
天外魔境は、サターン版をプレイしたのですが、前作の方がよかったのですか?
(サターン版は、可もなく不可もなくといった感想でした)


> FF7の戦闘は映像が一番魅力。格好いいです。その分、
> 戦闘自体はかるいんですけど、マテリアを育てる部分が
> あるので、つまらなくは感じません。

FF7は、新作も出たので買ってもよいのですが、今プレイしているスパロボFが
当分かかりそうなので暇がありません (^_^;


ところでFF7について質問です(サターンとは関係なくてすいません)

FF6は、主人公(操作できるキャラ)が、たびたび変わり感情移入ができなかった為、
面白く感じなかったのですが、FF7も同様なのでしょうか?
FF5のように主人公が固定ならグランディアの後にでもプレイしようかと思うのですが・・・
BBS違いですが、教えて下さい