Re: お返事ありがとう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Masato @ ngy0178.bekkoame.or.jp on 97/11/07 01:32:00

In Reply to: Re: お返事書きました!

posted by HRK @ prxB3.kyoto-inet.or.jp on 97/11/06 03:18:57

>
> やっぱり少し違うキャラクターで進めるところがあります。
> でも、6ほどではありません。

グランディアの後にプレイしたい大作がなければゲットというところですね!

>
> ちなみにFF6は、どれが主人公かわからないぐらい
> 各キャラクターを立たせるのが制作者の狙いだったそうです。
>
> 主人公=プレイヤーではなく、プレイヤーが導いてやるような感覚でやるとまた違った感情移入ができますよ。

これは私の苦手とするところなんですよ!
(STGでもラジコン感覚の横シューはだめで、ゴーカート感覚の縦シューの方が好きですから)

しかもFF6は、後半の仲間を捜している段階でぶち切れてやめてしまったし・・・
(前半の終わり近くで切れかかっていたが、もうすぐ終わりだと我慢してた反動が一気にきた)

でも、FF7では主人公がはっきりしているのでしたらプレイしてもいいかなと思います。

どうも、ありがとうございました!