Re: ゲームアーツのRPGは戦闘が面白くない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハリー @ kf10.cnet-gb.ne.jp on 97/11/06 01:44:12

In Reply to: Re: ゲームアーツのRPGは戦闘が面白くない

posted by Masato @ ngy0144.bekkoame.or.jp on 97/11/06 01:27:56


> っと言うより面白い戦闘のRPGって少なくありませんか?
> (A・RPG/S・RPGを除く)
>
> 個人的には、ファイナルファンタジーV、ドラゴンクエストVI、
> ファンタシースター(千年紀の終わりに)以外で面白い戦闘の
> RPGをプレイしたことがありません。
>
> 他に面白い戦闘のRPGってありました?
>
> ちなみに、FFVIIは、FFVIが自分の趣味ではなかったため買っていません。

天外魔境2でしょうね。レベル60と75でクリアーした人の
両方が最後のボスは強かったって言うくらいですから。
ちなみにドラクエ6の得意技は、めちゃ天外2の奥義に
似ています。

FF7の戦闘は映像が一番魅力。格好いいです。その分、
戦闘自体はかるいんですけど、マテリアを育てる部分が
あるので、つまらなくは感じません。