FF否定、という話がありましたが、私は違いますね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 覚悟完了 @ term140.sgu.ac.jp on 97/11/05 20:42:50

ゲームとか否定するとかそういうことじゃなくて、

自分がやってみて、ただ、ゲームとして面白くなかった。
それだけです。

これを人に押し付ける気はないですね。

面白いって言う人、周りにたくさんいますし、
それも別にいいんじゃないって感じです。

まあ、
私は
最高のRPGはマザー(1)
(ちなみに二番目はルナ・エターナルブルー)、
FFは1が一番いい、
とか、のたまう人間ですが(笑)

あと、
セガを応援するあまり(?)、
グランディアを
「FFの対抗馬・FFに対しての反思想的ゲーム」
みたいな目で見る人もいるようですが

そういう考え方はしなくてもいいと思うんですが。

私達はユーザーなんだし(苦笑)
100万いかないよ、とかいっててもしゃあないですよね。

素直に、12月、楽しみにしていたいです。