そうそう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いーぢま @ bunpc23.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/11/05 21:27:17

In Reply to: FF否定、という話がありましたが、私は違いますね。

posted by 覚悟完了 @ term140.sgu.ac.jp on 97/11/05 20:42:50

> ゲームとか否定するとかそういうことじゃなくて、
>
> 自分がやってみて、ただ、ゲームとして面白くなかった。
> それだけです。
>
> これを人に押し付ける気はないですね。

その人がどう思ったか、が大事なわけですからね。
ただ、批判的なことを言うときには、それが好きな人のことを考えてやんわりというとか、そういう心づかいをしたいものです。
特にゲームの好き嫌いとか、「これが正しい!」なんてものがないものは。

> あと、
> セガを応援するあまり(?)、
> グランディアを
> 「FFの対抗馬・FFに対しての反思想的ゲーム」
> みたいな目で見る人もいるようですが
>
> そういう考え方はしなくてもいいと思うんですが。

自分の好きなもの、応援するものを「これはいい!」と言うときに、他のものを蔑むことはカッコよろしくないですな。
それが好きな人たちの反感も買うし。