私の考えは...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タット @ 210.131.189.148 on 97/11/06 00:35:47

In Reply to: FF否定、という話がありましたが、私は違いますね。

posted by 覚悟完了 @ term140.sgu.ac.jp on 97/11/05 20:42:50


> 最高のRPGはマザー(1)
> (ちなみに二番目はルナ・エターナルブルー)、
> FFは1が一番いい、
> とか、のたまう人間ですが(笑)

RPG大好き人間の私ですが、一番好きなRPGは、実はファミコンの「女神転生1」なんです。(^_^;)
あと、PCエンジンの「邪聖剣ネクロマンサー」も好き。(もちろんLUNAR2も)
FFは2が一番好きです。(あの超難解なシステムが...(^_^;))

> あと、セガを応援するあまり(?)、
> グランディアを「FFの対抗馬・FFに対しての反思想的ゲーム」みたいな目で見る人もいるようですが
> そういう考え方はしなくてもいいと思うんですが。

そうですね。確かに。
別に「あのゲームと比べてどうだ」とかは考える必要無いですよね。
私も以前はそんな考えを持ってた時もありましたが、いまはどうでもいいです。
ファミコンの「ドラクエ」をプレイしていた時に様に、純粋にゲームを楽しんでます。(^_^;)
FFシリーズはプレステ持って無いので「7」だけはプレイした事はないですが、機会があったらプレイしたいです。
確かにFFシリーズにも賛否両論ありますが、シリーズを通じて妥協の無いグラフィック、素晴らしいサウンド、斬新な演出&システム等、注目すべき点は多いと思います。

私も12月を楽しみに待ってます。(予約済み) (^◇^)