ファンタシースター復活法(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MASAKI @ d045137.aif.or.jp on 97/11/05 22:14:59

In Reply to: ストーリー的にはもう

posted by まるまる @ ng45.cnet.ne.jp on 97/11/05 21:50:12

自分も4は極めましたよー。
いや、一回しかクリアーしてませんけど(^_^;)。
一生保存ものですね。
五百円で売りそうになっちゃいましたけど。


ファンタシースター、本当に好きでしたよ。(3除く(^_^;))
デゾリスもモタビアも何もなくっていいから、

大宇宙を、惑星間を自由に行き来できる広大な世界設定。
その惑星ごとに存在する多種多様な種族。
全体的な統一間。
立ちすぎないキャラクター。
耳にのこるメロディアスな音楽。
コンビネーションなどの独特な戦闘システム。
底の見えないファンタジックな映像。
献身的な存在。

これだけ守ってくれれば(こんなに!?)設定を引き継いでいなくても嬉しいです。
意表をついて、完全ファンタジーでも嬉しいですし。中世ヨーロッパ的な(3嫌いなくせに)。
タイトルがファンタシースターなら。

SEGAAGESで出そうですか?
SFCのドラクエ3みたいにリメイクなら嬉しいですね。
レンタヒーローは格闘ゲームのノウハウを結集して悪乗りリメイクして欲しいですね(^_^;)。


いやあ。”レナス”がやっぱりおすすめです。
ゲームとしてはとんでもないバランスでしたけどね(笑)。
さすがアXミック。

やっぱり家庭用ゲーム機を制するにはRPGを制しないといけませんよね。
中途半端にアーケードを移植されても、百円玉一個で本物がプレーできちゃいますし。
AZELがもう少しはやければなあ。

パンツァードラグーンは、シューティング、RPG、シミュレーション(^_^;)と、
どんどん出すべきでしたよ。
パンツァードラグーンラリーとか(笑)。
アニマった(^_^)FFに十分対抗できる素材だと思うんですけどね。
どうなんでしょう。SEGAさん。

*もうバーチャはいいでしょ。格闘ゲームは過渡期ですよ。SNKに任せましょう(笑)。