個人的に激怒未満状態



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ tkt021.osk.threewebnet.or.jp on 97/10/01 08:26:30

In Reply to: Re: セガのCG特許取得によってこんなことが...

posted by d-sub @ d038069.aif.or.jp on 97/9/30 20:03:04

> 今回のセガの特許取得により自由なソフト作りができなくなったら、業界全体に悪影響を及ばすかもしれない。
> なあんて考えました。

要するにV.R.ボタン系の視点切替ってことだそうですけど、
こんなもの3Dでゲームを作っていたら当たり前に思い付くようなことで、
たまたまバーチャレーシングがそれを一番最初に実現できるゲームだったと
いうだけの話だと思います。

一応趣味でゲームを作る人間の意見としては、なぜこれが特許として
認められたのか(あと、申請中に誰も異議申し立てしなかったのか)
疑問に思います。こんな基本的なフューチャーを封じられたら
3Dゲームなんか作ってられませんよ...。

#つーわけで、個人的にセガへの好感度が26下がった。
#この特許権行使したらさらに183くらい下がる予定。