なんで?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤの字 @ 130.54.37.53 on 97/10/01 19:31:16

In Reply to: Re: 個人的に怒り爆発

posted by なてら @ 202.24.36.185 on 97/10/01 14:52:05

>  そういや「VRボタン」って特許申請中とかいう話だったなぁ。
> 視点切り替えなんて基本的なシステムに特許を発行した奴の顔が
> みたいです。それで特許料をせしめようとするセガもセコイけど。

慈善団体じゃないんだから企業が特許を行使するのは当然です。
それに腹を立てる方が間違ってます。

>  本当に「VR」が一番初めなんですか?私にはとてもそうは
> 思えないのですが。リアルタイムに視点を切り替えるゲームな
> んて大昔から有ったと思う。特許を申請したのは最初のメーカー
> なのでしょうけど。

セガの申請以前に同様の技術があったのなら当然他のメーカーから
の異議申し立てでつぶされてる筈です。