Re: 個人的に怒り爆発



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: なてら @ 202.24.36.185 on 97/10/01 14:52:05

In Reply to: Re: 自分は肯定派

posted by KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/10/01 12:29:06

 そういや「VRボタン」って特許申請中とかいう話だったなぁ。
視点切り替えなんて基本的なシステムに特許を発行した奴の顔が
みたいです。それで特許料をせしめようとするセガもセコイけど。

 セガの狂信者には、やった〜んって感じなんでしょうが‥‥。

 バンダイがRPGを商標登録したときも誰が発行したんだと腹
が立ったけど、実害は無かったからなぁ。今回はマジで腹立った
っす。セガが本気で嫌いになってしまった。

> > たまたまバーチャレーシングがそれを一番最初に実現できるゲームだったと
> > いうだけの話だと思います。
> >
> その「たまたまバーチャレーシングがそれを一番最初に」ってとこが
> 重要だと思います。

 本当に「VR」が一番初めなんですか?私にはとてもそうは
思えないのですが。リアルタイムに視点を切り替えるゲームな
んて大昔から有ったと思う。特許を申請したのは最初のメーカー
なのでしょうけど。

 「ローグ」は世界初の遊ぶ度に変わるダンジョンシステムを
持ったRPGだが、特許はとらなかった。取っていたら、「ト
ルネコ」は生まれなかったかもしれない。たとえ話だけど。

 ホント、つまらんことするよなぁ。超サイテー。