さらに補足。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ th5sa69.obirin.ac.jp on 97/9/19 16:45:28

In Reply to: お答えします。

posted by タイトー3匹 @ th5sa69.obirin.ac.jp on 97/9/19 16:19:56

ちなみにエロゲーについてハードの延命には役に立つみたいですね。
それは98でもエンジンでも証明されてます。
でも拡大の方向には動かないんですよ。今までのハードを見る限り。
例となるのはFXですよね。
僕はまだサターンは拡大出来ると思うから
エロゲーを表現が少しやわらげたものはたくさん出すべきではないと
思うな。ちょっとエロゲーファンからみてもコンシューマー機のくせに
その手のタイトルエンジンみたいに多すぎになってません?
少なくとも小数精鋭じゃないでしょう。
これはエロゲー好きな方同意してくれるかな?
だから18推は別コーナーなんかで扱うのも手ですね。
エロビデオのコーナーみたいに子供が行けない場所にする。
子供の親に目につかない場所にする。
あとこれで対戦格闘好きな子供とかがサターン買いたいって言ったとしても
親は抵抗あるかなってのもあります。
小さい頃からセガのゲーム文化に触れてみたかった人間としては
ちょっと残念な部分です。
まあ同一傾向のソフトでまとめられるゲーム機は拡大の方向に行きにくいって
話でした。
サターンはいいゲームソフトを僕にとってたくさん生んでくれた
ハードだからもっと長くやって欲しいなってのがこの意見を
言うときの僕の気持ちの核になる部分です。