同意見です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カマタッツン @ 160.26.80.145 on 97/9/19 17:08:26

In Reply to: さらに補足。

posted by タイトー3匹 @ th5sa69.obirin.ac.jp on 97/9/19 16:45:28

> ちなみにエロゲーについてハードの延命には役に立つみたいですね。
> それは98でもエンジンでも証明されてます。
> でも拡大の方向には動かないんですよ。今までのハードを見る限り。

そうですね。98がもししぼんでいたら、
インターネットもこれほど普及していなかったかもしれませんしね。

> 例となるのはFXですよね。

FXいいハードなのになぁ・・・
FX復活はないでしょうが、
ああっ女神様っでどれだけ販売台数のばせるのか
1ユーザーとして楽しみであります。

> 僕はまだサターンは拡大出来ると思うから
> エロゲーを表現が少しやわらげたものはたくさん出すべきではないと
> 思うな。ちょっとエロゲーファンからみてもコンシューマー機のくせに
> その手のタイトルエンジンみたいに多すぎになってません?
> 少なくとも小数精鋭じゃないでしょう。
> これはエロゲー好きな方同意してくれるかな?

確かに多いです。ギャルゲーだけしか売りの無いやつ。

> だから18推は別コーナーなんかで扱うのも手ですね。
> エロビデオのコーナーみたいに子供が行けない場所にする。
> 子供の親に目につかない場所にする。
> あとこれで対戦格闘好きな子供とかがサターン買いたいって言ったとしても
> 親は抵抗あるかなってのもあります。

この辺は教育ですかね。
対戦格闘も相手殴ったりしてますもんね。
まあ、エロとは同列にはできませんけど・・・

> 小さい頃からセガのゲーム文化に触れてみたかった人間としては
> ちょっと残念な部分です。
> まあ同一傾向のソフトでまとめられるゲーム機は拡大の方向に行きにくいって
> 話でした。
> サターンはいいゲームソフトを僕にとってたくさん生んでくれた
> ハードだからもっと長くやって欲しいなってのがこの意見を
> 言うときの僕の気持ちの核になる部分です。

1ハードユーザーとして私もそう願います。
しかし、セガも不完全な移植だけは止めてほしいものです。
特にバーチャ3。やるのなら完全移植を望みます。