ちょっとだけ、質問させてくださいね?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ ppp-at202.fsinet.or.jp on 97/9/19 22:59:51

In Reply to: Re: いろいろ。

posted by 草壁くん @ 133.33.1.213 on 97/9/19 20:01:24

  いえ、自分がすでにおじさんの域に達してしまっているので、想像がしにくい
 からなのですけど。

> それぞれ理由があって18推のソフトになっているのだから、たとえ下着が見えるだけのものであろうと、
> 子供に買わせちゃいけませんよ。
  ここ、なのですけど。
  私、先日「鬼神童子ZENKI」の単行本を全巻いっきに買ってきたんです。
  「子ども」が気軽に買えるコミックなのですが、ヒロインの小明、下着は見せ
 まくってますし、「下級生」でも見せない胸の先を見せる事もありました。
  で、私が聞きたい事と言うのは・・・。
  「漫画で見る下着」と「ゲームで見る下着」は、違いがあるのでしょうか?
  たとえば「主人公が脱がした結果だから」だとしても、「少年誌」と名の付く
 雑誌で連載されてたHマンガで、主人公が女の子を脱がせるものも少なくは
 ありませんし・・・。
  でも、やっぱり「ゲーム」だと隔離されるべきなのかな?と思いまして。

  実際、「子どもの手の届かないところ」と言っても、子どもって結構、親と
 一緒にソフトを買いに来ません?
  親に「下級生を買って!」と言える子どもはいない気がします。
  そうでないとしても、少ないお金の中で、たとえば「ストコレ」を放って
 「DESIRE」買うのでしょうか・・・。
  いまいち想像が付かなくて・・・18推に引っかかるけど買ってしまう年齢層
 って、高校生か、中学生でも高学年ではなかろうか・・・とか想像しているの
 ですが、どんなものでしょうか?