ホーリー買って思った事 (乱文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: doltye @ p3ykhm061.highway.or.jp on 97/9/04 08:11:47

2日前にフォース3の為にホーリーを買った。(質問に答えてくれた人ありがとうございます)
最初はテンポの悪いゲームだなと思ったけどメッセージスピードを上げ、ウィンドウカラーをFFっぽくしたらかなり感じよくなった。
けっこう凝ってるし980円の買い物ではかなりお買い得。

が、あのグラフィック・・どうにかして。
やっぱドット絵にして欲しかった。PSシリーズのように。
CGモデリングされたキャラのアップなんて見てられない。
ポリゴンで構成するなら演出に幅が出るからオッケーだけど、
3Dモデリングされたキャラを取り込むゲームはユーザーにとって百害あって一利なし。勘弁して欲しい。
作るのが楽なのはわかるけど、そのせいで売れなくなるんじゃ意味無いと思うのだけど。
ホーリーもキャラをドットで書いてたらもっと売れただろうに。

あと処理落ちだけは勘弁して欲しかった。
でもまさしくこれはシャイダク2!
もっと早く買えばよかった、うん。
フォース3に望むのはキャラの顔(ステータス、会話の時に表示されるやつ)だけはちゃんとドット絵にしてほしい。それ以外は問題なし。
ムービーも外注だし、いい感じですな。
ソニックのSSソフトは確実に進化してるから(ウィズダムが酷すぎるだけかも)フォース3で大化けする可能性アリ。

早い話、理想はグランディアだと今気づいた・・・