Re: ポリゴン...



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投稿者: KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/9/04 17:55:44

In Reply to: このごろ思うこと。

posted by Miss.MIGHT @ isu1.huie.hokudai.ac.jp on 97/9/04 17:19:13


> こうしたらどうでしょう。表情のかなめとなるテクスチャはたくさん用意しま
> す。キャラのモデル自体はポリゴンで表現します。このとき重要なのは、下手
> にグローシェーディングをかけると、つるつるしてCGくさくなるので、陰影
> のどあいを、明るいか暗いかの2種類のみでシェーディングを行ないます。

テクスチャー&フラットシェーディングでどうにかなるかな?
どうだろう...

>また、キャラのエッジの部分は、黒線でなぞります。
>

相当キツイのでは。エッジの部分は常に変化するので、その部分のポリゴンの
他に黒線をポリライン等で描かないと...

> どこかやってくれないかな?

もしかしたら「変形スプライト」を駆使すればどうにかなるのかなぁ...
プリンセスクラウンはどうやら変形スプライトを駆使してるみたいだし...