うーん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: doltye @ p3ykhm068.highway.or.jp on 97/9/04 16:00:33

In Reply to: そういう意味で…。

posted by にま庵 @ p3ikb203.highway.or.jp on 97/9/04 15:43:23



>
> 「グランディア」のような、いわゆる「コンシューマRPG」だと、
> すべてのモーションにおいて、相当数のパターンを、
> しかも8方向分描かなきゃならないので、とても大変でしょうが、
> 「シャイニングフォース」だったら、戦闘シーンのアニメーションだけ
> ものすごくパターン使って綺麗に描きさえすれば、それで十分かと思います。
>
> そう言う意味で、「シャイニングフォース3」はドット絵で…
> 「サターンの2Dの本気」を見せて欲しかったんですけどねぇ。

まあ僕はFF7の戦闘シーンはかっこよくて好きなのでポリゴンにするのはそんなに反対ではないのですがフォース3はドット絵にして欲しかったというのが本音です。
しかし3Dレンダリングして取り込むのは作り手の怠慢以外の何者でもないような気がします。
それによって売り上げ落ちても構わないぐらい作るのが楽なんですかね?
表情もほとんどなくなるし最悪ですねあれは。


> というわけで、「プリンセス・クラウン」に大期待(なんか論点がずれてる)の、にま庵でした。

そう、プリクラには大期待!
最高です、あれ。
でもいつ出るのだろう?