そういう意味で…。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb203.highway.or.jp on 97/9/04 15:43:23

In Reply to: Re:まったくそのとおり!!

posted by 眼がCD @ ccp09.cc.oita-u.ac.jp on 97/9/04 14:50:26

> > > 早い話、理想はグランディアだと今気づいた・・・
>
> > 確かにドット絵で豊富なキャラパターンを作るのは大変ですが、
> > サターンではこういったタイプのゲームが一番あっているような気がします。
> > 2Dも3Dもソツなくこなせるサターンならではのゲームシステムと思いますよ。
>
>  確かに最近ちょっとプレステに対抗しすぎな感があるように思います。と言うのも、
> 「2Dが古くて3Dが新しい物」という考えがあふれかえり過ぎです。まだまだ
> 2Dだって無限の幅があると思うし、3Dにだってひけは取らないはずです。

「グランディア」のような、いわゆる「コンシューマRPG」だと、
すべてのモーションにおいて、相当数のパターンを、
しかも8方向分描かなきゃならないので、とても大変でしょうが、
「シャイニングフォース」だったら、戦闘シーンのアニメーションだけ
ものすごくパターン使って綺麗に描きさえすれば、それで十分かと思います。

そう言う意味で、「シャイニングフォース3」はドット絵で…
「サターンの2Dの本気」を見せて欲しかったんですけどねぇ。

「プリンセス・クラウン」の絵を見てると、「こういう「描き込みバリバリ・
アニメーションぐりぐり」のシャイニングフォースが見たかった」と思います。
フラッシュSSの映像でも、かなり綺麗かつ派手に動いてたし…。

というわけで、「プリンセス・クラウン」に大期待(なんか論点がずれてる)の、にま庵でした。