Re:まったくそのとおり!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ ccp09.cc.oita-u.ac.jp on 97/9/04 14:50:26

In Reply to: Re: そのとおり!!

posted by 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/9/04 08:24:38

> > 早い話、理想はグランディアだと今気づいた・・・

> 確かにドット絵で豊富なキャラパターンを作るのは大変ですが、
> サターンではこういったタイプのゲームが一番あっているような気がします。
> 2Dも3Dもソツなくこなせるサターンならではのゲームシステムと思いますよ。

 確かに最近ちょっとプレステに対抗しすぎな感があるように思います。と言うのも、
「2Dが古くて3Dが新しい物」という考えがあふれかえり過ぎです。まだまだ
2Dだって無限の幅があると思うし、3Dにだってひけは取らないはずです。
その辺はユーザが考えないといけない問題なんでしょうけど。確かに3Dの方が、
見た目は派手だし、ぐりぐりとしたエフェクトも使えていいんでしょうが、
そればっかりになるのはどうも私には納得いきません。
 サターンはホントに2Dは現在のコンシューマ機で最高でしょうし、3Dにしろ
使い方ひとつで難なくこなすマシーンなので、そういう使い方をしていってもらいたい
ものです。