誤解を招くような書き方でした、すみません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/03 17:21:24

In Reply to: MRTさんへ(お返事おくれましたすみません

posted by プーアル @ urwm1ai.sainet.or.jp on 97/9/03 14:56:58

> ちょっと勘違いしていました。&お返事が遅れてすみませんのプーアルです。
>
> >トランジスタ(2SC1815)のベース(印字面から見て左の足)と、
>
> やっとどれだかわかりました。(^^;
> 確かにC1815と書かれております。しかし印字面左側に総ての
> 3本の足がついているので、ついている側って事でいいのかな。
> その数はちゃんと3つでした。
>
> >その近くにあるICの1番ピン(へこみなどの印を上にして、一番左上のピン)
> >の間にあるコンデンサ(この間に他に部品はないはず)には、何が書かれています?
>
> コンデンサは水滴を落としたような部品ですよね。それには104と書かれています。
> とりあえずここまでは同じようなので期待していいかな。(^^

えっと、今日このページにも書き込んだんですけど、ちょっと埋もれてるみたいですね。
今日のはもうちょっとわかりやすく書かれているので、見て下さい。
あ、ちょっと舌っ足らずでしたね。昨日のは部品の配置がってわけじゃなく、
配線パターンでその間ってことなんです。今日書いたのは部品配置そのものなので、
もう1度ご確認を。どうもすみません。なんか違ってる気がしたので。

> 遅れたのには訳がありまして、昨日ようやっとコントロールボックスを購入しました。
> 結局、ボタン16個はコンシューマを使う予定の無い私としては邪魔なだけなので、
> 雰囲気を優先してボードマスターに決定しました。ちゃんとヒューズもついてるし。
> ソフトはスト2’ターボにしました。CPS2と悩んだのですが、
> CPS2は現在の所、手に届く範囲で欲しいものが無いので今回は見送りました。(^^;

なるほど、アーケードで8ボタンも使いませんからいいでしょう。
CPS2は、ソフトだけならZERO2とか安いですけどね。

> そして家に帰って早速セッティングをしました。
> 総ての配線を終え(CB側のハーネスって凄く入れ辛いですね)、スイッチON!
> ちゃんと何の問題も無く立ち上がりました。色のバランスも今のところ正常です。
> 一応確かめるためにテストモードに入ってカラーの確認をしてみたのですが、
> カラーバランスは正常なものの色の段階が11段階までしか見えていませんでした。
> 近くでよ〜く見ると12段階までギリギリ見えるといったくらいです。(^^;
> GAINを落とせば、ちゃんと正常のカラーバランスになりそうなのですが、
> とりあえずゲームの方では正常に見えているので無調整のままです。
> PSのエースコンバットのカラーバランスで正常に調整したので、
> とりあえず両方で正常に見える(と思われる)現在の設定で行こうと思います。
> ちょっと明るさが足りないかな?とも思えるのですが気のせいかもしれないし、
> これ以上明るくするとコンシューマの方が明るすぎる設定になりそうなので。

そうですね、16階調中12位判別できればいいと思いますが。
最後の1/5位は「colorless」で見えなくてもいいんです。
白色は若干青っぽい方がいい感じになります。
元々日本のテレビが青っぽくセッティングしてあるので。