いやあ、アストロのボタン&レバー構成っていいですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1bc.sainet.or.jp on 97/9/03 17:54:04

In Reply to: 誤解を招くような書き方でした、すみません

posted by MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/03 17:21:24

毎度お世話になっております。プーアルです。
ありがとうございました〜m(__)m

>>コンデンサは水滴を落としたような部品ですよね。それには104と書かれて
>今日このページにも書き込んだんですけど、ちょっと埋もれてるみたいですね。
>今日のはもうちょっとわかりやすく書かれているので、見て下さい。

という事は、目的としているコンデンサは104と書かれているものでは
ないのでしょうか?米粒のような部品は見つける事が出来、再度説明して頂いた
1.5kΩの部品の右上にある部品が104とかかれているのですが....
円筒形の部品でしたら、A750とかかれてあります。こっちが正解かな?

>なるほど、アーケードで8ボタンも使いませんからいいでしょう。
>CPS2は、ソフトだけならZERO2とか安いですけどね。

つい最近知ったのですが、CPS2って電池切れの恐れがあるみたいですね。(^^;
CPS3は現在あまり面白いソフトが無いけど、店によってCPS3より価格が
安いのには驚きました。こっちは電源どのくらい食うのでしょうかね。

>そうですね、16階調中12位判別できればいいと思いますが。

12判別出来れば正常ですか。ちょっと安心しました。(^^;
あとちょっと気になったのが、画面をよ〜くみるとドットに震えがちょっと
出ているみたいなんですよね。コンシューマの方では正常だったので、
基板側に問題がある可能性もあるのですが.....
あと、ハーネス差しかえでコツみたいなのはありますか?(^^;/
どうもコントロールボックス側は押す部分が無いので手で挟んで差し込むしかなく、
しかも固くてなかなか入らないので毎回数分かかります。(;_;)

>白色は若干青っぽい方がいい感じになります。
>元々日本のテレビが青っぽくセッティングしてあるので。

以前、現在PCで使っているフィルタを例に通してみたのですが、
そうすると白が若干青っぽくなって良い感じになったので、
とりあえずフィルタ通しで行こうかな?とか思っています。

それでは、メッセサンオーの25インチフラットシャドウマスクナナオ製モニタが
気になったプーアルでした。宜しくお願いします。m(__)m