Re: 念のため



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1bi.sainet.or.jp on 97/9/04 06:08:38

In Reply to: 念のため

posted by MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/03 19:24:27

こんばんわ、プーアルです。

>RGBコネクタを下にした状態(8ピンのICが下にくる)で、
>5.6kΩ(緑青赤金)の上にあり、且つ1.5kΩ(茶緑赤金)の
>右ないしは右上の部品が104ですね。

はいそうです。その部品が104となっています。

>いえ、取り敢えず交換しないで、そのコンデンサで実際テストをしてみてから、
>良好であれば交換するようにしたいと思います。その方法は後日。

交換しないでって、とりあえず交換してテストするのですよね?
それでうまくいけばそのままって事で.....

>でもスーパースト2って今、捨て値同然ですからねえ。

毎日通電しないような基板環境だと、すぐ無くなってしまうみたいです。
これがあるのでちょっと不安なんですよね。そういえば後期のCPS1もそうとか。

ところで、MRTさん所持のモニタの管&メーカーは何でしょうか?
私のはナナオだからトリニトロンなのかな?と思っていたのですが、
三菱のシールが貼ってあって不明でした。説明書にもそんな事かいてないし。
やはり10年以上前の可能性が大だからトリニトロンとかダイヤモンドトロン
なんて事がある訳がないのかも。(^^;
現在の25や26がどうなのか気になったのですが。