ガングリフォン購入で思うこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ ccp06.cc.oita-u.ac.jp on 97/8/20 16:26:57

 こんちは、今更ながらガングリフォン購入しました。毎度のことながら、
ゲームアーツの技術力の高さに驚かされました。一年半も前のゲームなのに凄い。
あそこまでポリゴンフィールドのグラフィックや、オープニングムービーの凄さを
見せつけられると、何か唖然とした感じです。ポリゴンやムービーの凄さはメガ
ドライブ時代から知ってはいたのですが・・・凄すぎ。あと、ヘッドホンを着けた
時の音響の凄さ!ただただリアルさに感激していました。
 実は、このガングリフォン新品なのに1980円で売られていたのです。そこで
思わず購入してはまっているんですが、一体このゲーム何万本ほど売れたのでしょう?
ご存じの方がいたら教えて下さい。こんなに凄いゲームなのに売れてないんじゃ
ないでしょうか?少なくとも50万本は堅いゲームのように自分は評価してますが。
難易度は確かに高いけど昔のゲームはもっと難しかったのを考えると、そう難しく
もないのでは?と思います。だいたい最近のゲームはヌルすぎますよ。(ヌルゲーマー
の私が言ってもしょうがないが)あと某雑誌で「ナムコのムービーの技術力は高い」
とべた褒めされてましたが、悪いがゲームアーツも勝るとも劣らない程の技術力は
持っているように感じます。最近の雑誌は大手メーカーばかり評価してるのかなぁ?
ちょっと総合誌のプレステびいきは気に入りません。(いいのは分かるけど)
 今後も頑張れゲームアーツ。(ESPの他のメーカーも頑張れ)

追記
 トゥルーモーションって綺麗ですね。最近はシネパックも綺麗だけど。
あと、ムービーカードって買った方がいいですか?