Re: お礼(長文です)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イプシロン2 @ h023.p031.iij4u.or.jp on 97/8/15 20:26:57

In Reply to: お礼(長文です)

posted by ハンドクリームの鬼 @ ppp9.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/8/15 03:32:36

「素敵なウソを見せて欲しい」ってのは、ありますよね、
ゲームに対して、それは絶対に、ある。
ギャルゲーというのは、ゲームとして攻略すべきものが
「人間」だという所でとまどうかな、どうでしょう。
自動車よりもデリケートかなと。
好感度が20を越えたら一緒に帰る、なんて反応、
およそ人間らしくないですものね。
アナログの極みのようなものをシミュレートしている
のだから、まだまだ技術革新の余地はありそうですね。
「ふとしたしぐさ」に女を感じられるゲームとか、
作ってみたいモンです。できるかなー(笑)

> P.S.
> 僕はギリシャ語に興味があります。2年の時に履修もしました。とくにEとかに。

ホメーロスとか、ギリシア悲劇とか、ぼくもおおいに
興味があります。しかし、ギリシア語ですか。ぼくは
日本語以外はちっともわからず、ましてやその日本語
すらアヤシイものなんで、てへへと照れ笑いです。
外国語は、これからの日本人にとっては重要だと
思います。ギリシアの言葉を軸にして、ヨーロッパ語圏
の言葉を連鎖的に習う、ってのは素敵かと。


> 薬局に行けば結構いい薬あるそうですよ、手の荒れとかに効く。僕の友達は自家製
> の薬勧められて、使ったら一発で直りました。
> ウィットに富んだジョークだったのならまじめに応対した僕は何だなぁ。

自家製、ってのは興味をそそられますよねー。中国の
秘薬とか、モンゴルの、とかそれだけでも効きそう。
プラシーボ効果もあいまって、さらに直りやすそうです。
プラシーボと言うのは「これは効く」という強い思いが
体にまで影響して本当に治癒に向かう効果です。
催眠術みたいなもの、と思っていいのかな。