3日も前のボードで、いいのかな?僕も思ってた。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハンドクリームの鬼 @ ppp4.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/8/17 05:37:52

In Reply to: 3日も前のボードで、いいのかな?

posted by イプシロン2 @ h005.p031.iij4u.or.jp on 97/8/17 04:05:50

夢。
これも分からない。
理論上は自分の経験したことや心理状態が影響する、っていうけど、例えば僕の夢
で言うと、実家の近くの踏切でいきなり鎧を着た武者ががばっといきなり刀を抜い
て自分の膝を切るのは、僕のどんな心理状態を表しているのだろう。はるか下を溶
岩が渦巻くテラスからトマトを投げて、それがぱっくり下で割れる夢は僕の何を表
しているのだろう。
僕の見る夢はいつも不可解で、それを映像にしたらすごいシュールなものになると
思う。いつか科学の力で夢を映像化する機会が可能になることを切に願っています。

美人とつきあったことはないんです。僕は、外見よりも中身、その人とのフィーリ
ングで選ぶから。もちろん多少は外見も気にしますが、いつも僕がつきあった人、
好きになった人を振り返ると、全然かわいくない。でもつきあってるときはその人
ほどきれいな人はいないと思ってる。あばたもえくぼなんだろうけど。自分に自信
がないから、きれいな人を見るときが引けるんですね。友達に言わせたら、もっと
自信もってええで、っていわれるんですけどね。そんな僕が美人とつきあうのは、
ほんとにゲームだろうな、最高の。コンティニューなんかきかない、セーブもでき
ない、最高の。

しかし、本当にいいんでしょうか、ほとんどゲームに関係ないことを三日前のボー
ドに書き込んでて。

その埋め合わせと言っては何ですけど、Mr.DO!ってディグダグのパクリですか。元
のゲームも好きだったから、それを越えてるって・・・。やってみたいなぁ。
アトラスってゲーム知ってます?
航海船をだして、それが帰ってきて「こういう地形で、こういう生き物がいたり、
こんな特産物がありましたよ」って言う。その報告を信用したら、それが地図にな
って、生き物、特産物が地図に載る。これがはまるはまる。生き物なんか「大目玉
猫」「金色ネズミ蛇」とか、いくつかの単語をランダムに組み合わせた名前が付い
た変な生物がいっぱいいて、オモシロイの何の。名前のモンタージュなんですけど
、良いアイディアと思いましたね。そうすることで何通りもの生物が生まれる。限
られたもので無限を表す。

インターネットやテレビのおかげで、情報がどんどん飛び込んでくる。
でも、決していいこととは思わない。昼なんかはどこもワイドショーで同じ様な話
をこぞって取り上げる。一見情報があふれているようで、結局はその情報が限られ
ていると思う。テレビをつけたらなにかやっている。その気軽さ、簡易さ故に、人
はそれに満足して自分から働きかけをしない。インターネットは自分の意志でなに
かを探してそれを見ることでいいような気もするけど、ある程度の情報がのってれ
ばそこで満足してしまい、そこからの追究をしなくなる。そこにインターネットの
刃が潜んでいると思う。一度「インターネットは空洞」を読んでみたい。