バルクスラッシュを薦める人に質問!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/8/05 13:38:57

どの辺りが良いんでしょう?

おいらも当初、体験版でプレイした時には
「おぉ!結構面白いじゃないか!!」
と思い、購入リストに挙げる程だったんだけど、
友人からソフトを借りてみると・・・ちょっと評価が下がった。

それは何故か?

・基本的にテクスチャーが粗い。(体験版で分かってはいたけど)
・色使いが派手。なんであんな原色みたいのが多いんだ?
(でも、後半はそんなことなかったかな?)
・船を護衛する面や、宇宙面での上下方向の位置関係が分かりづらい。
・最終面等の狭い通路。(ポリゴンが歪んだり、透けたりする)
・ラスボスの時にのみ、ある会話シーン。
・ラスボスとの戦闘は言うに及ばず。(笑)

気に入った点としては・・・

・簡単な操作系
・ナビゲーションシステム
・多彩(とまではいかないが)なミッション
・クリアした後のお楽しみ
(まだ一回しかクリアしてないのでよくは分からんが)

って、ところかな?
まぁ、確かに簡単な操作だし、1、2面辺りまでは楽しかったんだけど、
先に進むにつれて、おいらは「う〜ん」って感じになってしまった。

ここで、バルクスラッシュを薦めている人達は
おいらが思った事を含んだ上で、楽しんでいるんだろうけど・・・。

どの辺を楽しんでいるの?
ナビの女の子を育てる事?
教えて欲しいなぁ。