Re: バルクスラッシュを薦める人に質問!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/8/05 15:50:10

In Reply to: バルクスラッシュを薦める人に質問!

posted by ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/8/05 13:38:57

> どの辺りが良いんでしょう?

やっていて、気軽に楽しめるからです。

> 友人からソフトを借りてみると・・・ちょっと評価が下がった。
>
> それは何故か?
>
> ・基本的にテクスチャーが粗い。(体験版で分かってはいたけど)

そうですね。しかし、サターンじゃある意味しょうがない面も。

> ・色使いが派手。なんであんな原色みたいのが多いんだ?
> (でも、後半はそんなことなかったかな?)

好みの問題でしょうか。私はバルクの画面写真が雑誌で公開されたとき、すご
く目立ってみえました。原色だけに、インパクトはありますね。

> ・船を護衛する面や、宇宙面での上下方向の位置関係が分かりづらい。

う〜ん。3Dシューティングの宿命では?たしかに、宇宙面は最初やりづらか
ったでしたが、スタート地点を出発したら、上に向かって、目の前の浮遊岩石
(?)が正面になるように飛べばやりやすいです。

> ・最終面等の狭い通路。(ポリゴンが歪んだり、透けたりする)

画面の端のポリゴンの歪めですよね。サターンではしょうがないのでは?デイ
トナとか、マンクスTT、はてはセガラリーでも、たま〜に見られる現象です
し。

> 気に入った点としては・・・
>
> ・簡単な操作系
> ・ナビゲーションシステム
> ・多彩(とまではいかないが)なミッション
> ・クリアした後のお楽しみ
> (まだ一回しかクリアしてないのでよくは分からんが)

これで十分評価に値すると思いますが。