Re: ギャルゲーっていうか、理不尽なゲームが嫌い。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KYOSHI @ yoshikawatp.km.yama.sut.ac.jp on 97/7/31 15:43:19

In Reply to: ギャルゲーっていうか、理不尽なゲームが嫌い。

posted by KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/7/31 15:12:55


> ...前置きが長くなりましたが(←前置きだったのか!)、自分は、統計的に考えてみると「ギャルゲー」と呼ばれるゲームには「理不尽なモノ」や「面白くないもの(2番煎じだったりとか、儲けるためだけに作ったのが見え見えのモノ等。根本的に面白くないモノもありますが..)」が他のジャンルよりもあまりにも多いと思うんですね。

シューティングだって10年たっても弾を撃って敵を打ち落とすだけ
のワンパターンだぜ。おまけに面白くないし。
そのうえ、ちょっと目立った作品が出るとすぐにシューターがよってたかって
ほめたたえつつ、他ジャンルをバッシングしまくる。