けっ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KYOSHI @ yoshikawatp.km.yama.sut.ac.jp on 97/7/31 20:00:32

In Reply to: ・・・場合もある。

posted by ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/7/31 16:01:18


> ・・・場合もある。
> ・・・って、感じで書けないかなぁ。
> 全員が全員そういう訳じゃないしさ。

無理だね。
私は不勉強にして弾(あるいはそれに相当するもの)を
撃って敵を撃墜しないシューティングなどというものは知りません。

> > シューティングだって10年たっても弾を撃って敵を打ち落とすだけ
> > のワンパターンだぜ。おまけに面白くないし。
>
> ワンパターンって言ったら、なんだってそうじゃないの?

だからそう言っているんですけど。
そういう文句はギャルゲーを批判する人に言ってほしい。

> それとも、この書き方はバッシングじゃないというのかな?

私はほめつつ他ジャンルをけなすというふうにペアになっている
ことに怒りを感じているだけです。
今回は前の方がシューティングを例に出していたので
たまたま話に出しましたが、
ふつうギャルゲーの話題にシューティングのことなんかが
でてくることはほとんどないでしょう。
その一方で、「これよりあのギャルゲーが上(評価、売れ行きなど)
なのはゆるせん。」という展開をここで何度読まされたことか。

あと話はかわりますが、タイトルに文の一部を
使われると引用しにくいです。