ケツですか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ ppp844f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/01 00:57:19

In Reply to: けっ。

posted by KYOSHI @ yoshikawatp.km.yama.sut.ac.jp on 97/7/31 20:00:32


> 無理だね。
> 私は不勉強にして弾(あるいはそれに相当するもの)を
> 撃って敵を撃墜しないシューティングなどというものは知りません。

ナイトストライカーがそうだという噂を聞いたことがあります。

他は、アローフラッシュ(メガドラ)。
あのゲームはパッケージとマニュアルの女の子を眺め、
次にゲームのOPだけ眺めて終わるというゲームなので。

> 私はほめつつ他ジャンルをけなすというふうにペアになっている
> ことに怒りを感じているだけです。

ああ、エヴァが好きって言う人が
りりかの最終回をけなすのと同じようなもんかな。
確かにあれは腹が立ったな。

> ふつうギャルゲーの話題にシューティングのことなんかが
> でてくることはほとんどないでしょう。
> その一方で、「これよりあのギャルゲーが上(評価、売れ行きなど)
> なのはゆるせん。」という展開をここで何度読まされたことか。

あれは、同じシューター仲間に対する怒りなのでしょう。
お前らがちゃんと買わんから売れ行きが悪いんじゃ〜、
とシューター仲間に檄を飛ばしているんじゃないかな。
それから、明確に"ギャルゲーのくせにダメ"なんて書いてあった
伝言ってありましたっけ?あったかなぁ。

いいじゃないですか。
売れてて、しかも評価が高いのは事実なんですし。
シューティングゲームはいわば弱者。
そんなに気にかけるほどのものではないでしょ?