Re: めぐみのために2分間まったが。(後ろをむくなー!)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JO. @ ins42.osaka3.dti.ne.jp on 98/4/30 04:08:21

In Reply to: まきこからの手紙が・・・

posted by BIO @ ng124.biwa.or.jp on 98/4/29 13:05:50


>
> 推理の概念をゲームに取り入れるのは難しいのでしょうね(^^;

たしかに・・・。
>
> 僕はADV好きなので、推理モノも結構プレイしてますが、推理とい
> うコマンドが用意してあって、コンピュータの質問に答えて犯人を導
> き出すというものはかなりありましたが、コレもちょっとねぇ?(笑)
>

3DOの推理もの(京都鞍馬山荘殺人事件 とか)は実写を使っているので、まるでテレビのサスペンスをみている感じでとてもおもしろかったです。
こういった、実写をつかった推理ものPS,SSでもっとでないかなー。
「ユーラシアエクスプレス殺人事件」<エニックス>に、期待!。

P.S.
「ダブルキャスト」2枚組で4800円(なんか、かなり安いような・・・)で、さらに振動する。
おもしろそうだから買おうかなー。(^^)