自己レス(笑&泣)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: POE @ tky0-p49.hi-ho.ne.jp on 98/2/20 21:57:52

In Reply to: PSのウルトラマン、買った方いますか?

posted by POE @ tky0-p44.hi-ho.ne.jp on 98/2/20 06:03:24


 みなさんからのレスを待てずに上記のソフトを衝動買いしてしまいました(笑)。
で、やってみての感想ですが・・・最悪です(T-T)。見た目は最高によかった
んですけど・・・。

 まずゲームバランスが最悪です。これなら、SFC版ウルトラマンの方が
ゲームとしては良い出来なんじゃないかと思ってしまいます。
 例えば、キーコンフィグがもとから用意されたキー配置の中から選択する
形式なので、自分の思った通りのキー配置にできません。それだけならまだしも、
ゲームそのもののキーレスポンスが悪いので、キー設定が自由に出来ない事と
あいまって全然思った通りの技が出せません。動きが他のバーチャ系格闘に比べて
緩慢なのは仕方が無い(バーチャと同じ動きをしてたらウルトラマンじゃない
ですしね)のですが、技の判定が適当(見た目では当たっているのに実際は
当ってないなど)なので、的確に反撃をしてくるCPUに対してこちらはまったく
反撃できないなど非常にストレスがたまります。また、どれだけの技を当てると
相手がダウンするか分からないので、コンボを全て決めてもその後必ず投げで
反撃を食らってしまう事などもあります。
 他にも、光線類がまるで使えない技だったり、タロウが出ているのに「タロウ」
に出てくる怪獣が出てこなかったり(なぜかエースキラーは出てくる(^^;))とか
細かい不満点を挙げればきりがないです。

 ・・・てな訳で、久しぶりにク○ゲー掴んじゃいました。ク○ゲー掴んで
こんなに怒ったのは久しぶりです。バンダイ系って事で、こうなる事は買う前から
予想がついたはずなんですけどねぇ。ファミコン時代からこんな事はもう何度も
繰り返してきてるのに、それでも見た目にだまされて買ってしまった自分の
うかつさが腹立たしいです、ハイ。(T-T)