一夜明けて・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: POE @ tky0-p100.hi-ho.ne.jp on 98/2/21 15:37:16

In Reply to: 自己レス(笑&泣)

posted by POE @ tky0-p49.hi-ho.ne.jp on 98/2/20 21:57:52


 昨日はCPU戦のあまりの腹立たしさについ感情的になって書き込んで
しまいました。そこで、一夜明けて頭を冷やしてプレーすれば違った面が
見えてくるかと思い、もう一回やり直してみました。そして感じたのは
・・・やっぱりキーレスポンスが悪い(ToT)。昨日よりは慣れたはずなのに
やっぱり思ったように攻撃できない。キー入力から技が発生するまでに
タイムラグが相当あるのをいいことにCPUは的確にこちらの技をつぶして
きます。2日目にしてもうCPU戦はやる気が起きなくなりました(でも隠れ
キャラを出すためにはCPU戦をクリアーしないといけないんだよなぁ(-_-;))。
 しかし今日になって思ったのは、CPU戦は最悪だが対人戦なら
そこそこなんじゃないか、ということ。人間ならCPUのような極悪な
反応は出来ないでしょうからね。絵は奇麗だし、掛け声は本物そのまま
だし(多分)、動きもまぁ良い(ウルトラマン達が謎の挑発ポーズをするのが
ムカつくけど)。ウルトラマンを自由に(?)動かせる、って事でわいわい
プレーするのに良いかな、などと思ってしまいます。なので、ウルトラマンに
郷愁を誘われる世代の人で、技の判定なんかに寛容で、しかも対戦を
メインにプレーする人なら買ってみてもいいかもしれません(対戦相手も
同じような人じゃないといけませんけど(^^;))。そうでない人には
ちょっと勧められないなぁ、というのが今日僕が抱いた感想でした。

 それでは。