↑こんなにレスがつくなんて(マルチレス)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ralph @ ppp98db.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/29 23:54:14

In Reply to: 期待外れだった

posted by Ralph @ ppp9808.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/29 00:04:43

セガのBBSなのに、こんなにレスが付くなんて素晴らしい。

ぽんぽこさん
>全員アナログ持ってるわけじゃないし。
>でもないとおもしろくないだろうなあ。

普通のパッドでやってる。
PSのハンドルはめちゃくちゃダサいので嫌だし、アナログコントローラーは持ってない。
買うべきなのかな?

熱い走り屋さん
>そりゃ、ドノーマル車か、足周りスカスカチューンの場合でないかい?
>きちっとスタビをセットしてロール剛性高めて、ショックとバネ固めて
>車高落としてネガティブキャンバー設定してレーシングスリックでも履きゃ
>マシンに言うこと聞かせるのに真剣になるっすよ

マシンは、MR2GT−Sのフルチューン(っていうか全パーツ購入)
ダンパーは8・9、車高は9.5・9.5、スタビライザーは4・4でやってる。
アンダー気味にしているつもりだけど、すぐリアが出る。

しかし、立ち上げ直後にアーケードモードをやってセーブしたら無くなった(;_;)

>車のロールは、横Gを感じない分、傾きでGが分かるようにわざとオーバーに表現したのでは?

けど、ボンネットからタイヤがはみ出ちゃいけないでしょ。

さんふぃすさん
>万人向けじゃなかったら買った人みんな楽しめないです^^;;

実車を100種類以上取り揃えていてパーツもたくさんある。
しかも、マニュアルの他にGTリファレンスなんてのも付いている。
しかし、何処にも用語説明やパーツのセッティングについてのフォローが一切無い。
これの何処が万人向けなんだろうか?

しかし、最近のゲームは「万人向け」などというクソゲーが増えていかん!
マニアックでも面白ければ売れるのに。

Muiさん
>あなたが満足できたクルマゲームってありますか?
>あるとしたら、それはなんですか?
>無いとしたら、理想にもっとも近かったものはなんですか?

>ぜひ教えて下さいませ。

全然リアルじゃないけど「セガラリー」と「オーバードライビンDX」
どっちも、景色が奇麗!(技術的に奇麗なのとは違うよ)
セガラリーの方は、コーナー1つ1つ丁寧にぎりぎりまで攻める事ができるところが熱い。
オーバードライビンDXは、どっちかというとレースゲームっていうよりドライブゲームといった感じ。
民間車やパトカーが出て来るゲームってのもなかなか無いし。
車の挙動やなんかは大味だけど、雰囲気がとてもリアルでいい。

にゅうまんさん
>僕は実際にR32(ド・ノーマル)乗ってますが、あんなもんですよー。

うちのSW20は、ジムカーナショックなので死ぬほど硬いっす。
ちっともロールしません(爆)
けど、ノーマルでもそんなにロールしなかったと思ったけどなぁ。
(中古だったんで足周りとかが変わってた)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とりあえず、MR2のデータが消えたので最初からやり直し。
今度は、FCかFDにしようかなぁ。
そしたらちょっとは違ってくるかも。
それにしても、ライセンス取得ムズイ(;_;)