Re: 今頃シリーズ。ダブルキャスト クリア(ネタバレ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ *.biwa.or.jp on 98/7/20 23:39:58

In Reply to: 今頃シリーズ。ダブルキャスト クリア(ネタバレ

posted by プーアル @ *.tokyonet.ad.jp on 98/7/20 03:14:33


プーアルさん、こんばんは(^^)/

次は何?(爆)

> 今頃シリーズその3。ダブルキャスト始めました。
> 現在グッドエンド4つ、ノーマルエンド3つ、バッドエンド7つを
> 終わらせた所なのですが、その時点での感想をば。(;_;)/

僕も後、バッドEDが7つくらいのところからやってません(^^;
(やる気がしない・・・(^^;)

> むぅ〜、かなり期待していたのですが、シナリオはイマイチですね。(^^;
> 廃屋となった病院で待ち合わせなど、御都合主義的な所が多かったのも×なのですが、
> 多重人格で終わらせて欲しくなかった、というのが正直な所大きいです。
> EDも、良い!とは思えませんでした。消化不良のまま終わってし
> まった感です。(;_;

あれれ・・・?(^^;
シナリオがイマイチだというのは、結構書かれて(僕も含めて)まし
たよ?(笑)
ただ、シナリオが良ければ見所のあるシステムだと思います(^^)
実写で、トレンディドラマ的なのを作るのも面白いかも?(^^)
(俳優もそういう人気所を使ってね)

> サブキャラは、良い味出してますね。(^^
> 特に剛田と花園ですか。クリア後に有り難い助言もくれるし。(笑)
> ただ、眼鏡の娘は存在意義がよくわかりませんでした。(^^;

僕は、映研のその他大勢がどこに消えたのかが謎でした・・・(^^;

> 操作性は、良いですね。片手でも操作できるようにしてくれたのは嬉しいです。(^^
> R1で選択切替ができますが、何故逆順送りにしたのでしょうね?

まぁ、操作という程のことはないからね?(^^;
でも、初心者でも簡単なシステムだし、ノベルに比べて視覚的にア
ピールできるので、ライトユーザーでも気軽にプレイできる点は評価
できると思います(^^)

> アニメの質は、非常に良いですね。(^^)/
> 次回予告の「季節を抱きしめて」を見た限りでは、品質を維持して
> そうですね。(^^

勿論、買うつもり・・・(^^;

> 総評.....まあまあかな?(^^;
> 私的にシナリオが納得いかなかった、というのが大きなマイナス要因ですね。

デジコミという人がいるけど、どちらかといえばノベルだと思います。
(デジコミは電子紙芝居のことでしょ?)
勿論、テキストのノベルに比べるとボリューム不足ですが、シナリオ
が良ければ凄く良いものが出来るのではないでしょうか?(^^)

まぁ、CD-ROMの容量と制作費(時間)の兼ね合いから、ボリューム
は期待できないかもしれませんが・・・(^^;