今頃シリーズ。ダブルキャスト クリア(ネタバレ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ *.tokyonet.ad.jp on 98/7/20 03:14:33

こんばんわ、プーアルです。(^^)/

今頃シリーズその3。ダブルキャスト始めました。
現在グッドエンド4つ、ノーマルエンド3つ、バッドエンド7つを
終わらせた所なのですが、その時点での感想をば。(;_;)/

むぅ〜、かなり期待していたのですが、シナリオはイマイチですね。(^^;
廃屋となった病院で待ち合わせなど、御都合主義的な所が多かったのも×なのですが、
多重人格で終わらせて欲しくなかった、というのが正直な所大きいです。
EDも、良い!とは思えませんでした。消化不良のまま終わってしまった感です。(;_;

演出も特筆して良いと感じた所は無かったです。
特徴の一つ、デュアルショック対応は、持っているものの使いませんでしたが。(^^;

音楽は、まあまあですね(タイトル画面でも使われている曲は好き(^^)。
特に場面と比べ、おかしいと感じた曲はありませんでしたし。

サブキャラは、良い味出してますね。(^^
特に剛田と花園ですか。クリア後に有り難い助言もくれるし。(笑)
ただ、眼鏡の娘は存在意義がよくわかりませんでした。(^^;

操作性は、良いですね。片手でも操作できるようにしてくれたのは嬉しいです。(^^
R1で選択切替ができますが、何故逆順送りにしたのでしょうね?

アニメの質は、非常に良いですね。(^^)/
次回予告の「季節を抱きしめて」を見た限りでは、品質を維持してそうですね。(^^

総評.....まあまあかな?(^^;
私的にシナリオが納得いかなかった、というのが大きなマイナス要因ですね。
ただ、それ以外は標準以上なので、次回作に期待したいと思います。(^^)
このBBSに載ったレビューを拝見してから、購入を決めようかと思ってます。
(今月は他に買いたいソフトがあるし、発売日には買わないと思います)

それでは。(^^)/~