Re: 通信ゲームを語りましょ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RAY @ 210.161.64.* on 98/7/19 02:51:39

In Reply to: 通信ゲームを語りましょ

posted by ゲームアーツファン @ *.tky.3web.ne.jp on 98/7/19 01:31:33

おお〜!暴走しまくってますね、ゲームアーツファンさん。
RAYです。

いいですねこれ。ネット対戦はまず簡単でとっつきやすい物を用意するべきですね。
NETRPGはこの間真面目に話しすぎてて、複雑なゲームばかり考えてしまってました。
それで自分の考えたゲームの面度臭さに辟易したりなんかして…(なにやってんだか)。
やっぱ、こういうのがいいですね。なんたってプレイ時間が短いのがいい!

しかし、交渉が面白そうですね。なんか、ゲーム忘れてこればっかりやってしまいそう。
交渉中の会話は公開、非公開を書き込み毎に選べるといいですね。
非公開で口裏合わせてから、公開で喧嘩をして他のプレイヤーをだましたりして…。
これはいろんな作戦が生まれそうだなぁ。(恐)

後これ読んでたらモノポリーがやりたくなっちゃいました。