確かに暴走しすぎで



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゲームアーツファン @ *.tky.3web.ne.jp on 98/7/19 03:13:14

In Reply to: Re: 通信ゲームを語りましょ

posted by RAY @ 210.161.64.* on 98/7/19 02:51:39


> おお〜!暴走しまくってますね、ゲームアーツファンさん。

 んーお恥ずかしい。

 しかし確かにあれでは暴走しすぎ。はっきり言って、誰も読まんですな。ていうか僕なら読みません。
 で、ちょっとダイジェストすることにしました。
 要するに、

1.シンプルなルールの通信シミュレーションゲームが欲しい。
2.ほかのプレイヤーとの駆け引きが、勝利へのカギとなるようなシステムが良い。

 ・・・というわけです。(ずいぶん短くなったなー)

> しかし、交渉が面白そうですね。なんか、ゲーム忘れてこればっかりやってしまいそう。
> 交渉中の会話は公開、非公開を書き込み毎に選べるといいですね。
> 非公開で口裏合わせてから、公開で喧嘩をして他のプレイヤーをだましたりして…。
> これはいろんな作戦が生まれそうだなぁ。(恐)

 それはいい!
 しかしRAYさんも悪党ですな。もしこれが実現してRAYさんと対決することになったら、じゅうぶん気をつけることにしましょう。

> 後これ読んでたらモノポリーがやりたくなっちゃいました。

 モノポリーは面白いですよね!
 あとややマイナーですが、「CLUE」(または「CLUEDO」)も、僕は好きです。