Re: CLUEって面白そうですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キムチ @ *.sfc.keio.ac.jp on 98/7/19 05:52:36

In Reply to: Re: CLUE

posted by ゲームアーツファン @ *.tky.3web.ne.jp on 98/7/19 05:30:51


>  ボードゲームです。
>  殺人事件の犯人を当てるゲームで、記憶力、推理力が問われます。僕ははっきり言って、ほとんど勝てません。(涙)
>  1プレイ1時間弱で終わります。
>  でも、たぶん通信ゲームには向いてないです。
そのボードゲーム面白そうですね!

通信チェスの内容(暴走テイスト)、すごく面白かったです。
シンプルである事、戦略性、に溢れている事、どれも
国や世代、性別に関係なく受け入れられそうですね。
しかも、その生々しいまでの人間性は中毒性たっぷりですね!

ゲーム終了後に、「事後分析タイム」をオプションとして付けても
面白いかも。
ゲーム中に誰と同盟を組んで、誰に裏切られたか、結局
何が敗北、勝利の分かれ道となったか、とかを分析します。

PDAで、ネームとプロフィール、ゲーム中に裏切った回数
、裏切られた回数や勝利敗北数などを記録しといて、
対戦時に、参加者のプロフィールを確認しあうモードが
あっても楽しいかも。
一回ぽっきりの人間関係では済まされないドス黒い(笑い)
何かが生まれると。


>  ドリームキャストに57.6Kbpsのモデムを搭載させる会のゲームアーツファンでした。

僕も賛同!