Re: DiabloBackUPデータについて質問です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: クラウン @ h019.p056.iij4u.or.jp on 97/6/16 03:32:41

In Reply to: DiabloBackUPデータについて質問です

posted by VIPER-TX @ 202.230.220.27 on 97/6/16 00:58:38

> ネットワークコンピュータのプロパティでコンピュータ名を変更するとDiabloのキャラクタが見えなくなってしまいます。(もどせばまた使えます)
> どうにかして、コンピュータ名を変更してもキャラクターデータを使える方法はないものでしょうか?
> ちなみに「DiabloBackUP」というToolはあります。
> これでどうにかなるような気がしますが、なにぶん英語でさっぱりです^^;
> ご存知の方Help!(最近こればっか...)

やほクラウンです
えとようするにぃ〜バックアップをとってからコンピューター
名を変えればうまくいくのかな・・・・
で、バックアップツールがあるみたいだけどわからなければ使わない方がいいよ(^^;
変に触るとデータ損ないます(笑)
で、じゃあどうすればツールなしでバックアップとればいいんだぁぁぁぁぁ、と
お嘆きの皆さんに朗報(笑)
バックアップツールなんぞなくてもちゃんと出来る方法があるんですよん

まずさいしょにマイコンピューターをWクリックしてメニューを出します
その中にある「表示」という項目をクリックしてください
次に一番下の項目の「オプション」を選択
そうすると3つの項目が出るはずですので真ん中の「表示」をクリックして
ください
で、次に「すべてのファイルを表示」というのがあるので、それをクリックね
これで準備OK〜
で、上記の事がすんだら次ぎはあなたの使ってる「起動ドライブ」を選択して
ください
DOS/V機ならたいてい[Cドライブ」98系なら[Aドライブ」です
あくまでも初期の設定ね(^^;
で、Windowsのフォルダを開きます
そうするとdinfo_0.drvと書いたファイルが出てきますので、それを適当に
コピーしてデスクトップにでも置いとけばよしと・・・・(笑)
ファイルにある数字はキャラクターの数です
最初に作ったキャラのデータが0 後に作ったのが1234567と
ふえまくります(^^;
例:dinfo_0.drv dinfo_1.drv という感じね
ちなみに僕はアイテム持ちのキャラなども入れて10(笑)
だから、ファイルがdinfo_10.drvまであるらしい(笑)

そういうわけで長々と書き込んだけど、本件と間違っていたら
無視してください(^^;
じゃこの辺で失礼するですぅ〜

独り言・・・・・ブツブツ
どうでもいいがアプリエラーでまくり(^^;
アプリエラーを電話で解決できるほど簡単なものかぁ〜(笑)>SEGA
メールの宛先だしなさいっての(^^;
それか掲示板見て対応するとか・・・・・

はぁぁぁ愚痴った愚痴った(笑)
じゃね(爆)